メガネラッコの反芻キネマ

どうもメガネラッコです。ご覧いただきありがとうございます。基本的には最近みた映画について、上映中、レンタルなど関係なく感想や自分なりの分析など徒然と書いてます。

ワンダーウーマン 〜ださかっこいい!ヒロインをみよ!~

ニューヒロインの誕生をじっくりと楽しむ映画

 

 

どうもメガネラッコです。

DCヒーローの中ではフラッシュが好きです。

 

 

そんな自分が今回紹介する映画は

ワンダーウーマン

wwws.warnerbros.co.jp


 

です。

 

■映画のざっくり内容

 女性しかいない島で生まれてきたヒロイン。

最強の戦士に憧れ、特訓に励みながら成長していく。

ある日、外の世界から男が一人島に流れ着く。

島の外では第一次世界大戦が行われていた。

争いの元であると考えられる軍神アレスを倒すため

ヒロインはその男と外の世界に旅立っていくのだが、、、、

■お勧め度

~カップル~  ★★★★

 美しく強いヒロインの活躍!

描写のエグさもさほどなく

ストーリーも複雑ではありません。

アクションを楽しみ、女戦士の活躍を

見るのはカップルでの鑑賞にむいているかも。

 

 

 

~1人~    ★★★

 色々ツッコミどころもあり

1人で見ていると、少し声を出したくなるかも。

ただベースはアクションなんで

1人で見ていても楽しめると思います。

 

 

 

~友達と~   ★★★

 ストーリーもアクションも一緒に盛り上がれるのではないでしょうか。

ただ、斬新さがあるかは微妙なので

盛り上がる為だけなら他でもいいかも。

 

~今までのシリアスなDC映画が好きな人~  ★★

自分のみたDCのヒーローモノの中では

かなりポップだと思います。

見やすいぶん、重厚さに欠けるので

今までの重厚なテンションを求める人には

向いていないかもしれません。

 

 

 

■メガネラッコ的ポイント

ワンダーウーマンらしいアクション

・もしもヒーローが戦場にあらわれたら?という妄想の映像化

・周りを固めるキャラたちの主張しすぎない特徴

 

 

 

 

 

 

■所感   ※以下ネタばれ含みます。

 

 

 

 

 

 

 妄想を映像化した気持ち良さのある

よいエンタメ作品です。

  

アニメや空想でヒーローが戦争に加担したらどうなるか?

 

いわばチートです。

戦国自衛隊です。

 

 

それを物の見事に中盤気持ちよく見せてくれます。

 

 

 

それだけでも一定の層にはニーズがある作品だと思います。

 

  

個人的にはそれだけでも見る価値のある映画と思います。

 

ただ、ヒーローモノの孕む問題点として

そのヒーロー独自の戦い方や、演出方法についてはこの映画でもよき答えがあったかは微妙です。

 

個人的にはDCのアクションは渋い印象があります。

 

しかもワンダーウーマンの特徴を活かした魅せ方となるとかなり難しいと思います。

 

 でも。今後に期待したくなる作品だったと思いますので、ジャスティスリーグもみるだろな。

 

 

 

 

 

 

んじゃ、また。